日々充実

毎日が充実したと思えるようになるためのブログ

大統領選挙

こんばんわ、ヒサユキです。
今日は大統領選がありましたね。
この話題でもちきりなので、すこし乗っかりたいと思います!

ドナルド・トランプ氏当選

結構強気なスピーチが話題になってましたね~
いろいろ発言が問題になってましたが、思ったより圧勝でしたね。
選挙中は株価も為替もぐわんぐわん動いてました。
トランプ氏の共和党はブッシュ政権以来ですね。

詳しいニュースはYahooがまとめてました。

news.yahoo.co.jp

日本への影響は?

まぁ、ほとんどYahooさんがまとめてくれてるので割愛
ざっくりだと並べると

  • アメリカを再び偉大に!!
  • 米軍の負担軽減しないと帰るよ?
  • 自動車関税あげちゃうぞ
  • TPPとかやってらんない

こんな感じですかね。

分かりやすかったニュース

そこらでニュースをやっているなかで、
ここのサイトが割りと分かりやすかったです。

blogos.com

まとめ

普段なら大統領選とか全く気にしないことでしたが、
ブログをやり始めたことでネタにしよと思い調べますよね(ノ∀`)

興味ないことにも興味をもてるという意味では、
ブログ続けるってとてもためになる気がします!