日々充実

毎日が充実したと思えるようになるためのブログ

今年もこの時期がやってきました

こんばんわ、ヒサユキです!
毎年この時期になると楽しみにしてるのがこれです。
qiita.com

Qiitaはいつもちょいちょい読んでますが、
12月は毎日見る記事が多くなります(;・∀・)

Advent Calendarとは?

書こうと思ったら丁度いい記事がありました。
Qiitaさんの準備に感謝しますヽ(=´▽`=)ノ

「Qiita Advent Calendar 2016」の募集が始まりました - Qiita Blog

今年の参加状況

現時点で、カレンダー数は前年と並んでます。
まだ開始まで3週間、たぶんもっと増えると思う!

年度 カレンダー数 参加者 総ストック数
2015 377 7,235 58
2016 357 3,977 130,478

読む予定のカレンダー

Severless

これは今年必ず読みたいやつ。
既に1は満員御礼ですね、楽しみです!

qiita.com

qiita.com

GCP

今年はGCPを少し読んでみたいです。
既に1つ目が埋まっており、2つ目に

qiita.com

qiita.com

Azure

こちらは目を通すくらい

qiita.com

コミュニケーション

なにを書いてくれるのか興味津々! qiita.com

ブロックチェーン

こちらも最近はやりなので目を通したい
qiita.com

その他

この辺はネタ
カノジョ出来ないエンジニアカレンダーが既に埋まったのに対して、
後追いで出来てきた、カノジョ出来てるエンジニアは参加者2名。
カレンダーとしての人気は出来ない側が優勢のようだ(;・∀・)

qiita.com

qiita.com

最後に

今年、AWS関連のカレンダーが全然ないんだけど・・・(;・∀・)
GCP、AzureときてAWSが1つもないことに違和感を覚えた。
きっと、このあとできるんだと信じてる!!w