日々充実

毎日が充実したと思えるようになるためのブログ

目的意識

昨日も書き忘れてしまいました・・・
なかなか21日続けるのって難しいですね(´;ω;`)

今日は目的について、深く考えることが多い日でした。
ブログを続けられない目的を考えてみました。

目的とは

人の行動にはすべて目的があると教わりました。
何かをやるにしても、やらないにしても
その行動を選択した目的があり、
自分自信なにか利益になることを得ている。

ということは、ブログを書かなかったのは、
書きたくなかったのかもしれない。

なぜやり始めたのか?

書き始めたものの、21日間つづけてどうなりたいのだろう
まず最初になぜやり始めたかを考えてみる。
個人的には勉強会等にでたときの振り返りを書きたい。
でも、やってるうちにバズらせる方法とかも考えようとは思った。

続けると何が嬉しいんだっけ?

勉強会の振り返りが出来たりとか、毎日の記録が出来たりとか・・・
本当は技術的なこととかの記録をしていきたい。

やらなかったのは?

書いている内にダウンした。
残そうと思ったけど、後回しにしてしまった。

結論として

  • まだまだ、やりたいという思いが薄い。
  • それが出来ることで自分が嬉しい!って思えていない。
  • 自分の中で必要だとおもっては居るけど、潜在的には面倒という気持ちが強い。

まとめ

間違いなく結論の中では、
  面倒という気持ちが強い。

が強いのだろう・・・/(^o^)\

自分が好きなことは集中して出来ることを知っているので、
もっと好きでやれるような感じにしていきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ