日々充実

毎日が充実したと思えるようになるためのブログ

【Report】NGK2016B 

こんばんわ、ヒサユキです!ヽ(=´▽`=)ノ

日付は変わってしまいましたが、昨日のレポートを書きます♪

昨日の記事 yuki-dev.hatenablog.com

感想

毎年この忘年会は100人規模で集まるため、凄いです!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
やっぱり、ガチエンジニアが多いなと感じます・・・w
去年は出れませんでしたが、2014と2013には出ました!
そのときにも同じように感じたのですが、
内容的に難しいと思うことが多々あります(;´∀`)

あと勉強会をやると結婚できるというフレーズは、
2年前と変わらず残っていました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

発表内容

Concrete5 Japanの上野さんが、内容をビデオで取ってくれていました。
そちらがYouTubeに上がっています\(^o^)/
埋め込みましたが、Youtubeページ出ないと見れないみたいなので、
YouTubeに飛んで見てみてください!

www.youtube.com

個人的には、エアコンの電気代ネタのLTが面白かったです。
それでカーテンが必要だということがハッキリわかりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

毎日体操

恒例行事の毎日体操ランキングイベントです!
スポンサー枠での来栖川電算さんの賞品もあり(๑•̀ㅁ•́๑)✧
僕は27位だったので、賞品対象県外でした(`;ω;´)

f:id:yuki_hisa:20161218004922j:plain

学生の参加

二人目の登壇者は大学生でした!
豊橋からきてくださったようで、C#+Xamarin周りを勉強してるとのこと。
アドベントカレンダーにも参加しており、凄いなと思いました(;・∀・)
JAWS-UGにも丸屋くんを筆頭に、学生が増えていってくれるとうれしいですね。

JAWS-UG枠

筒井さんが発表してくださいました!
月1ペースで勉強会をやってますといいのこして・・・w
1月の勉強会の内容決めないとですね/(^o^)\

名古屋勉強会まとめサイト

なんと名古屋の勉強会をまとめたサイトを作ってくださった方がいました!
勉強会自体は行われているものの、複数の募集サイトがあるため
それをまとめてくださったとのこと。
@shule517 さんに感謝ですヽ(=´▽`=)ノ

まとめサイトはこちらになります! → 名古屋勉強会 λ

謝辞

毎年このような大規模忘年会をやっていただいてる、
@terurou さんありがとうございます!!

まとめ

  • 勉強会をすると彼女(結婚)できる(らしい)
  • 名古屋は地方都市
  • カーテンを買いに行きます。
  • 毎日体操の商品が毎年豪華になっていく
  • 勉強会まとめサイトが作って頂けました!
  • Excel方眼紙はSIer界のBootStrap