日々充実

毎日が充実したと思えるようになるためのブログ

新年

あけましておめでとうございます。ヒサユキですヽ(=´▽`=)ノ

三ヶ日はかなりゆっくりさせていただきました!(´ω`)
というわけで、今日から少し動き始めます!!

今年もよろしくお願いいたします

昨年お世話になった方々には、今年も引き続きお世話になります。
特にお仕事を変わる事もありますので、新しい職場の方々には去年以上にお世話になります。

去年得られたもの

知識やスキルも一昨年に比べれば増えましたが・・・
それ以上にリソースが本当に一昨年より増えました。

  • 辛い時に助けてくれる仲間
  • 悩んでいる時に弱音を吐ける仲間
  • やりたい事があるときに協力してくれる仲間
  • 手が回らない時に手を貸してくれる仲間
  • よくない所をちゃんと指摘してくれる仲間

そして、好き勝手やってる自分を支えてくれる嫁が出来ました。
どれもかけがえのない財産だと思っています!

仲間に頼りまくってる僕ですが、その分だけ誰かに協力していきたいと思います!(`・ω・´)

今年の抱負みたいなの

年始めなので、いろいろと今年の目標が立ちますよね。
というわけで、今年の目標を一部書いていこうと思います!

去年より人と会う!

ベースの繋がりを固めるのと、新しい繋がりも増やしたい!
ここ2年くらいは心理学も勉強してるので、メンタルケアを伸ばしていきたい。

ブログ書いてくよ!

まず1つ目の目標はこのブログを1年ちゃんと続けること!
FBくらいのペースで書いてる分には続くだろうけど、
もうちょい技術ネタを書いていきたいなーって思いがあります\(^o^)/
ブログもですが、Qiitaももう少し書いていきたいです。

転職するよ!!

ある程度安定してる企業からベンチャーに行くという、
今までならまずやらなかったことに挑戦します。

以前の職場含めて9年・・・・

楽してきたけど、その分得られる物は本当に少なかった。
外の勉強会で得られたことのがどれだけ多かったか・・・
それでも居続けたのは、自分の自信のなさがそうさせてました。

ある人に脳は楽するための思考を選ぶと聞いた時、
やりたいことが出なくても楽だからそこに居たんだと自覚しました。

これからが本当の勉強だと思うので頑張ります!!

JAWSイベントもっと参加します!

まずは3月のDAYS!!ヽ(=´▽`=)ノ
その後は、SummitがあってFestaかな?
今年はre:Inventeも行ってみたい!!

あとは、まだ登壇ほとんどしたことないので、
名古屋は登壇かハンズオンを目標にします!

まとめ

とりあえずやろうと思ったことを書き出した感じですが・・・w
やりたいことは沢山あるので、今年も一年充実しそうです!

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします!!