日々充実

毎日が充実したと思えるようになるためのブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことを続けるということ

こんばんわー!ヒサユキです。 自分の好きなことを続けるってことって難しいなって思いませんか? それでも自分の好きなことを貫いてる人のお話をしようと思います。

スキルアップ

こんばんわ!ヒサユキです。 今日はいつも読ませていただいてるエンジニアライフの、 Anubisさんの投稿が面白かったのでピックアップしました! el.jibun.atmarkit.co.jp

JAWS Festa打ち上げ

こんばんわ、ヒサユキです! 最近、仕事がバタバタで遅くなることが多いですヽ(;´Д`)ノ ブログは書ける時に書いてる感じですw さて、今週の日曜日の夜にJAWSFestaの打ち上げやりました!!

SORACOMハンズオンセミナー

こんばんわ、ヒサユキです! 今日は先日、SORACOMの熊崎さんから教えていただきました、 SORACOMハンズオンセミナーに参加してきました!

FESTAのグッズが届きました!!

毎日つづけるって本当に大変ですね・・・w ここんところ会社が多忙になったり、体調崩したりしてました(`;ω;´) 今日はちょっとだけ・・・ 9月にあったJAWSFestaのグッズが届きましたヽ(=´▽`=)ノ マグカップと、ステッカーです!!

【Qiita】久々に投稿しました!

こんばんわ、ヒサユキです。 今日は久々にQiitaに投稿できました!! qiita.com 昼間からこの件でずっと調べてたので、力尽きました・・・w 個人的にはQiitaは自分が忘れないためにも書き残したいので、 もっと書いていけたらと思います!! 今回はGitHubの…

目的意識

昨日も書き忘れてしまいました・・・ なかなか21日続けるのって難しいですね(´;ω;`) 今日は目的について、深く考えることが多い日でした。 ブログを続けられない目的を考えてみました。

今年もこの時期がやってきました

こんばんわ、ヒサユキです! 毎年この時期になると楽しみにしてるのがこれです。 qiita.com Qiitaはいつもちょいちょい読んでますが、 12月は毎日見る記事が多くなります(;・∀・)

大統領選挙

こんばんわ、ヒサユキです。 今日は大統領選がありましたね。 この話題でもちきりなので、すこし乗っかりたいと思います!

【過労死】電通を強制捜査

去年の暮に起きた、この事件。 電通に入社してわずか8か月の新入社員が自殺をするという、 あまりにも悲しい出来事でした。 もうすぐ1年が経とうとしているところで、 労働基準監督署の強制捜査が入ったことがニュースになりました。

タテガミ

4日目にして、継続が途切れる/(^o^)\ 昨日の夜、帰ってきたらダウンしてしまい ブログを欠けなかった上に本日会社を休む始末。 会社については今朝の体調不良も乗っかったけど・・・ 習慣づけ難しいですが、再挑戦します!!

泥酔中(更新)

ただいま泥酔中 本日、ご飯会で飲んでその後宅飲みで日本酒とアルコール40度の焼酎を飲んで、 既に泥酔中・・・明日に今日のご飯会の事をアップします

【勉強会】GCPのオフィシャルな勉強会参加します!!

こんばんわ、ヒサユキです。 今日は遅くまで友人とご飯に行ってました! 日付はまたいでますが、寝る前に投稿します\(^o^)/ なんと普段東京で行われているGCPのトレーニングが名古屋にやってきました!! ということでさくっと応募しましたヽ(=´▽`=)ノ 今年…

IoTの標準きばんとかいうやつ その2

前回の続き こんばんわ、ヒサユキです。 今日は昨日の続きを書いていきます。 前回のまとめを3行で書くと以下のような感じです。 弊社のIoTの考え方はどうやら世間でいうIoTと少し違うっぽい ようやくクラウドサービスに一歩前進 なんとしてもAzuruがよかっ…

IoTの標準きばんとかいうやつ その1

こんばんわ、ヒサユキです。 早速投稿忘れそうになりました 今日はネタがあったのにこの時間まで寝てしまってました(;・∀・) さっそく2日目から投稿し忘れるとこでした・・・ ちゃんと習慣づけしようという意思が勝ちましたので、書いていきます!

はてブロ書き始めました

ブログを書くこと 自分の中ではやってみたいなと思っていたけども、 「毎日書くことないなぁとか」 余計なことばかり考えてしまっていつまでも初めないので、 とりあえず初めてみた。 書く内容とか後回し スタンスとしては、書くことがなくても出来るだけ投…