日々充実

毎日が充実したと思えるようになるためのブログ

サボってました\(^o^)/

お久しぶりです、ヒサユキですヽ(=´▽`=)ノ

ブログサボってました/(^o^)\

連続週間投稿も途切れてしまい、途中からいいやーってなってました。

ですが、それでは折角やり始めた意味が無いので、
もう一回書いていきます。

最近あったこと

衝撃的だったのはこれ

innovationegg.doorkeeper.jp

僕みたいに対して技術もなければ、実績も無い人では
もはや、コミュニティでなければつながれない人ばかり。

コミュニティって超偉大です!!

その人達の登壇を聞けるだけでも幸せでしたが、
懇親会でお話する機会も頂けて、FBでもつながって頂けて
この日は本当に最高でしたヽ(=´▽`=)ノ

Report書かないとですね、遅れてますが書きます。

Kindle導入

オススメいただいた本をきっかけにKindleを使い始めました。

シンギュラリティって単語すら知りませんでしたが・・・・
読んでみると結構のめり込みます。

インプットが右脳なので、文字ばかりは結構読めないほうなんですが、
これからの世界のIT進展が楽しみになる本でした。

雲勉

昨日行ってきました。

kumoben.doorkeeper.jp

こちらも別途ちゃんとReport書きます/(^o^)\
開いてくださった比企さんには感謝です。
サーバレスのお話、Lambdaの落とし穴など自分の思い描いていた理想以上に
考慮する点が多かったことに気付かされました!!

今のお仕事

結構バタバタ
というか技術不足も経験不足もありますが、久々すぎて自分の頭が古いです。
フロント開発を数年ぶりにやってますが、業務系システムばかりやってたせいで
“魅せる"ためのフロント作りなど、ほぼほぼしてこなかったので・・・w

新しい機会を与えてもらってることに感謝ですね。
こんな機会でなければ、フロントデザインを考えることなんてなかなか無いので。

これを見てYeomanが面白そうなので、ちょっとCloud9 IDEに入れてみようか検討中です。

www.slideshare.net

16ページ目のこれ

  • 制作テンプレ持ってない。つーか作るのめんどい
  • 最初っからレスポンシブのテンプレがいい。
  • 最適化・軽量化にこだわりはない。いい感じにやってほしい
  • JSライブラリ探すのだるい
  • Sass最高ヒャッハー
  • つーかWeb制作めんどくさい
  • つーか仕事めんどくさい。生きるのめんどい

全部当てはまるほど重症ではないですが、上4つくらいは刺さりました。
というわけで、入れてみますヽ(∵)ノ

まとめ

とりあえず休憩時間の30分でざっくり書きました。
サボってましたが、結構書くネタはあったりします。
時間がないとはいいません。
単純に疲れ切って夜寝てしまうことが多いだけです。

もっとコンディション上げていきます!!